やまめ110番

埼玉から釣りのことやバイクのことを気ままに書いています。

 
 
 143cdf7b.jpg1380d1a2.jpg
 
暑さも小休憩ですが、皆さん体の調子はいかがですか?
私はと言うと 少しづつ調子がよくなってきています♪

そんな中、以前からヘルメットの内装が痛んできていたので買い換えたいと思っていましたので、
今日はバイク用品屋さんに出かけて来ました。
型式をジェット型と決めていましたので、お店に着くと簡単に決定してしまいました。
と言うのは、現品限りの限定品ですから大きささえ合えば簡単ですよね~・・・・・・・・・・・笑)

それと一緒に近くにあるディスカウントストアーで携帯用ガソリンタンクを買いました。
チョットしたツーリングの時に1リットル余分にあると安心ですよね~~

 
c0edea6b.jpg637e7aec.jpg

お暑うございます。お盆様ですね。
もう皆さんはご先祖様会いに帰られましたか?
私と言うと、この暑さでまだ田舎に帰っていません・・・・・((汗

以前の今頃は・・・・・・・・と思い写真を眺めてみますとこんな写真が出て来ました。
秩父札所22番寺童子堂(わらべどう)入り口で撮ったフィールドトリッパーです。
このバイクでよく渓流にテンカラ釣りに出かけていましたね。
なので、荷台に長靴が括りつけていま~す。

でも今年はなかなかこのバイクで出かけていませんね。
やはり明日も田舎には車になってしまいます。
本当に軟弱者になったものです・・・・・・・・・・・・


 
60157054.jpg3e4ea02f.jpg

暑かったり、涼しかったりで不安定な日が続いていますね。
それに集中豪雨で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
私も体調を崩してしまってなかなか優れません。

そんな事ではいつまで経っても釣りなどに行けませんから、
足首の痛みも我慢できそうなので9時頃ゆっくり家を出て秩父を目指しました。
もう行き先は決まっていますから途中でお弁当とジュースを買って川の様子を眺めながらひた走りました。
釣り馬鹿に輪を掛けていますからいざ川に着くと足の痛みもどこえやら・・・・・((汗
ゆっくり毛鉤を打ち込むと来てくれたヤマメは元気良くなかなか写真を写してくれませんでした。
元気をもらいながら上流を目指していると・・・・・・・・・・雷鳴???
・・・・・・・・・黒い雲・・・・・・・・
やはり鉄則どおり早上がりですよね~お疲れ様でした。

c98f79ef.jpgecfeabd1.jpg

今年は豪雨の所為あちこちで川が増水していますね。
皆さんの所は大丈夫ですか?
こちらも川の水位が増えていますが、一時の暑さが和らいでいます。

そんなことで古い写真を見ていると懐かしいバイクが写っていました。
DT200RとTT250ですね♪
どちらもヤマハのオフ車ですが性格の異なった二台でしたね。
DT200Rは、エンジンがピーキーで、車体がものすごく軽く、楽に走れた思い出があります。
そしてTT250の方は,さすがにエンデューロマシンです、荒れた路面でも安心して走り込めましたね

このように見ると、やはり時間が経っているのですよね、後ろの木も今は太くなってしまっています。
本当に懐かしいバイクたちでした。

 c0fcd8b1.jpgbbf01521.jpg

暑い日が続きますね~
皆さんはお変わりありませんか?

私はこの暑さの所為か、はたまた天然を脱出の所為か、風邪を引いてしまいました・・・・・(笑
体温はあまり上がりませんが、喉がイガイガしています。
医者に行って待つこと半日でやっと薬を頂いたのですが、なかなか咳は止まりません・・・・・・(涙
おまけに今朝はこの咳でぎっくり腰になってしまいました。
本当に泣き面に蜂ですよね~~

この写真は長瀞の岩畳です。
やはりイガイガ風邪より、涼しい風が良いですよね♪
では!  では!

このページのトップヘ