やまめ110番

釣りのことやバイクのことを気ままに書いています。

a58252a2.jpg
 
親父が生きていた頃

そう~!
一緒に探石へ出掛け、ある渓谷で
親父が拾い上げた石。
ずっと家の中に転がっていました。
石に台座を作り親父に見せた事を思い出します。


そして今でもこの石を拾った場所に行く事が有ります。
とても懐かしい、親父の石です。

 
a7650f05.jpg
 
やっと梅雨も終わり、いよいよ夏本番と言うところですね。

そこでチョット渓流釣りに行ってきました。
川の様子はゲリラ豪雨などによって
水嵩が増し濁っていましが、
支流は笹濁り程度に回復していましたので釣りをすることができそうです♪
早速テンカラ竿を振ってみましたが、
あたり一面に蜘蛛の巣が張り、
なかなか思うようには打ち込めませんでした(汗)  
しかし可愛いヤマメたちは頑張って顔を出してくれ、とても楽しい時間が過ごせました。

と言ってもこれは・・・・・・ 少し古い写真です

 

山間の林道といっても舗装されていますよね
山は涼しい風が吹いて気持ち良いから、フラ~っと出かけてしまいました。
人混みを離れて、聞こえてくるのは鳥の鳴き声と風に吹かれる木の葉の音だけ
こんな時間が良くて、グラトラに乗っています。
9ce4e7f0.jpg

 38deb540.jpg

  
暑さに負けて渓流釣りに出かけてみました。

が・・・・・・・(汗)

掛かるヤマメは可愛いサイズのばかりです。
リリースしカメラに収まる事もなく上流に進むと、型の良いヤマメが泳いではありませんか♪
ところが、前の岩に何やら大物が横たわっています。
よく見ると、このヤマカガシです。
このヘビは血液毒を持っているヘビですね。

それにしても久しぶりに見る大きさのヤマカガシです。
ヘビに気づかれないように(気づいていたはずですね)近づいてカメラに収めました。

でもあまり前に乗り出しすぎてしまい泳いでいた良型のヤマメはどこかに隠れてしまいました(笑)

このページのトップヘ