3b694682.jpgdd71ed2b.jpg

周りの山々は紅葉してとても綺麗ですよ。
もう少し経つと木々の葉も落ちて冬の景色になってしまいますよね。
皆さんは紅葉見物に行かれましたか?

今回は紅葉を見物しながらのワカサギ釣りを楽しみたいと思って出かけてみました。
朝のうちは明るかったのですが、11時頃から雨が降り出してしまいました・・・・(涙
でも釣り人も少なくとても静かなワカサギ釣りが出来き、三度目の束釣りを達成しました

で、今回は橋の上からのワカサギ釣り道具を紹介しますね
竿・・・・・・・・2.5m前後の小磯竿や渓流竿にガイドを付けて使用しています。
リール・・・・・ベイトリールやスピニングリールに0..8号を100m位巻いておきます。
        (カウンターが付いているとワカサギの棚をつかみやすいですよ)
仕掛け・・・・市販の仕掛けで針は2号位が標準です。
オモリ・・・・・2号~3号位のナス型オモリです。
エサ・・・・・・白サシ、紅サシ、赤虫
その他・・・・竿受けが有ると便利ですよ♪