P1050930DSCN6844
各地で局地的に豪雨が降りますがダムの貯水率がなかなか上がらず渇水が気になりますね。
でも今回の台風第15号 が被害が無くダムに雨をもたらしてくれると良いですね♪

さて今回はテンカラテーパーライン作成最後の総仕上げです。
出来上がったテーパーラインのループテストをしてみました。
映像の都合で何かの穂先70㎝を使い3mのラインを振っています。
生け垣の緑をバックにすれば撮れると思ったのですが、やはり良く撮れていませんね(^_^;
でもライン的には目的の場所に向かって伸びてくれます♪
その後、秩父へ実釣に出掛けて来ました。
アブラハヤとハヤの猛攻撃の後やっと1匹掛ける事が出来きました♪
実釣の感じは狙ったポイントより少し遠くの位置に毛鉤が落ちる感じでしたね(汗
これはソフトに毛鉤を落としたいと思い最後の縒り糸を長めにしたためです。
そこで家に帰りラインの元を継ぎ足し、先を詰めましたので今度が楽しみです♪
以上、自己流ですがこんな具合にテンカラテーパーラインを作っています。
作り方などは様々有ると思いますが1つの参考になればと思います。
是非、皆さんも自作のテンカララインでテンカラを楽しんでくださいね♪