テンカラテンカラP1080278
こう急激に暑くなると体の調節が追いつけず重くて仕方有りませんよね。
・・・・それは単なる無精なだけですよ! なんて言わないでくださいね(笑)

そこで今回も毎度おなじみの秩父へテンカラを振りに行って来ました。
朝は5時半に起きてパンとバナナとジュースを持って車に乗り込んで出発です。
タナゴばかり釣りに行っているためか秩父までが遠くに感じましたね(笑)
まず秩父の渓に入って驚いたのは水量が少なく、そしてまだ残雪が有りました。
そんな状況でもヤマメたちはかなり小さい瀬まで顔を出してくれました。
前回の教訓を生かして今回は少し毛鉤を見せるとしっかりと咥えてくれましたね。
しかし当の山女魚の方は暑さに弱くすぐにバテて集中力が続きません。
やはり日頃の運動は必要ですよね~(汗)
時々木陰で水分を補給したり食べ物を食べて休息しながらの遡行です。
休息中ふと上を見上げたら白い綺麗な花が咲いていました♪
家に帰ってから調べてみましたら、これはウツギの花の類の様でしたね。
こんな下でうたた寝していたら気持ち良さそうなのですが通報されても困りますからね(笑)
頑張って遡行しましたが珍しく今回は毛鉤のロストが1回も有りませんでした♪
その後は上流に釣り人が入った様子なのと風も吹いて来て毛鉤を打ち難くなりましたので
キジバト毛鉤をテストはせずに早々と撤退して帰って来てしまいました。
もう少し体力つけて改めてテスト釣行に出掛けたいと思っています♪