田代山林道入り口ほこら田代山林道入り口田代山林道
今朝は晴れていますが梅雨のためか雨が降り続いていますね。
皆さんの身近では被害が出ていませんか?

さて今回は川の濁りが酷くてタナゴ竿のテストが出来ないので写真が有りません(汗)
そこで古い写真の中から懐かしい写真が出てきました。
これは無鉄砲な若かりし頃の恥ずかしくも痛い思い出の出来事です。
当時、職場旅行で那須塩原での現地集合現地解散の予定が計画されていて、
私は友人と田代山林道を一緒に走るコースを計画をしていました。
そしてこの鳥居の前で何時だったか落ち合う予定に成っていたのです。
しかしこの場所に行く前の林道で自爆転倒し右足の踝を複雑骨折してしまいました(痛)
当時は携帯も無く困っていたら偶然通りかかった地元の人が救急車を呼んでくれました。
名前はお聞きしませんでしたが本当にその節はご親切にして頂きお礼い申し上げます。
その後、家の近くの病院に移り手術して普通に歩ける様になりました♪
数年後そんな因縁が有る田代山林道へ友人の痕跡を見つけに行った時の写真なのです。
そして祠を見回しましたが「先に行くよ!」の置き手紙を見つける事が出来ませんでした。
それから友人と走ったであろうこの田代山林道をゆっくり噛みしめながら走りました。
もう何十年も前の話ですがきっとその友人も覚えていてくれていると思います。
当時はあちらこちらに一緒に走って貰えて楽しかったですね♪
遅ればせながらこんな方法でご報告させて頂きます本当にありがとうございました。
また機会が有ったら一緒に行って見たい場所ですよね♪