パイプ椅子改造2パイプ椅子
昨晩の雷にはビックリさせられましたね。
皆さんは雷が鳴るとやはりヘソを隠しますか? (笑)

さて今回はパイプ椅子を改造? 改良をしてみました。
と言うのはタナゴ釣りで椅子に座るのですが土手なので斜めに成っているために
座る面が前のめりに成ってしまい上手く座れない事が多いのですよね(汗)
皆さんもこんな経験をした事が有るのではないでしょうかね?
なので以前から斜めの場所でも平らに座れる様に改良出来たらと思っていました。
そこで急斜面に置いても滑り落ちそうなので適当な斜面に使えれば良しで改良しました。
写真を見て頂ければ一目瞭然で交点の固定してあるカシメを取り外して穴の位置を
4㎝ずらし4㎜の穴を開け直し足の長さをずらしビスと蝶ナットで固定させました。
蝶ナットだと工具無しで平らな場所にも入っても元の位置にすれば大丈夫ですよね♪
まず土手のコンクリートブロックでテストしてみましたがどうにか座れましたね(笑)
こんな方法ですが公開しましたので試される方がいると思います。
交点の角度が鈍角に成り強度的にも弱く壊れ易く成っていると思いますので、
くれぐれも自己責任において試されて下さいね<m(__)m>