富士山ギンブナハンターカブ
空気が冷たく成って来ると遠くが見えやすいですよね。
皆さんは遠くを眺めていますか?

さて今回は天気も良く成ったのでタナゴ釣り場探しをして来ました。
以前に聞いた場所なのですが小さい頃に泳いだ事が有るとも言っていましたね。
そんな綺麗な水路でタナゴが釣れたらいいなぁ~なんて思って出かけましたら
行く途中で荒川の橋の上から遠くに富士山の姿が見えました♪
でも橋の上では止まるのは危険ですから渡り終わってから写しましたよ(笑)
本当はハンターカブのフロントキャリアの上に富士山を乗せたかったのですがm(__)m
そんな気持ち良い空気の中を走って調べて置いた場所まで行ってみましたら?
この水路で泳ぐのには少し細いし、なんせ浅いですよね~(^_^;)
不安のまま仕掛けを入れて数回餌を切っているとタモロコが掛かってくれました。
そしてついに鮒が来ました~♪・・・?
あれ~タナゴは~? 他の場所も回ってみましたがタモロコばかりでしたね(^^;)
そのまま昼が過ぎたので田んぼを眺めながらおにぎりをほうばります♪
午後も走り回りましたが今回はタナゴに出会う事は有りませんでしたね(涙)
最後はガッカリした心を癒してくれる何時もの池でタナゴに遊んで貰いました♪
実はいつもこんな事に成ってしまうのがタナゴ探しなのですよね(笑)