ワカサギニホンカモシカ橋の上
毎年、三寒四温のこの時期に成ると花粉の飛散が気がかりですね。
皆さんの花粉対策の準備していますか?

さて今回は1ヶ月ぶりに秩父にワカサギ釣りに行って来ました。
今年の榛名湖は氷の厚さが少ない様子で氷上釣りは中止の様子ですね。
そして関東の道場の赤城大沼の方は部分解禁ですが数が上がっている様子ですね♪
私ももう少し若ければカタツムリや穴あけ道具を出して行っていると思いますが、
軟弱者に成ったもので楽な秩父のワカサギ釣りに行ってしまいました💦
道具は少なくて竿とリールと竿かけに弁当くらいですら手軽ですよね(笑)
でも橋の上から糸を垂らして釣るのですから氷上釣りのような繊細さは出来ません。
それでも小さいワカサギが突くのが判るのですよね♪
ポツポツ釣っていると湖面の斜面に何か動いているものを発見しました。
良く見えないのでカメラの望遠を使って写真を写してみるとニホンカモシカでしたね♪
こんな斜面をよくぞ歩けるなぁ~と感心しながらアタリは続きます。
時より吹く風に合わせオモリを重くしたりしながら先輩たちと楽しいお喋りが続きます。
午後2時半に終了して家に帰って来て数えたら2束半は楽に越えていました♪