フィールドトリッパースキッドプレートスクリーンキャップ
オイル抜きオイルフィルターとスプリング給油口
今回はフィールドトリッパーのオイル交換をしました。
先ずはスキッドプレートを外しますがこれはTLR200のものに交換して有ります。
するとエンジンの下側にスクリーンキャップが見えてきますね。
これがドレーンボルトを兼用していますが内部にオイルフィルターと押さえ用の
スプリングが入っていますので押さえながら外さないと飛び出しますよ💦
次にオイルを入れる段階で車体の表示ではオイル交換時0.8ℓと表示して有ります。
そしてサービスマニュアルでは0.9ℓと書いて有りますね?
でも実際にオイルゲージで測りながら入れて行くと1.1ℓ位で上限でした(汗)
その後、暖気運転して再度測り直すとゲージの真ん中で丁度良いですね(笑)
これで今年も山道を元気で走ってくれると思います♪