蜂の子蜂の子炒め
夏の食べ物は冷やして食べるものが多いですね。
皆さんは夏の食べ物は何が好きですか?

さて今回はグロイ写真なので嫌でしたら素通りしてくださいね。
でも私にとってはこれは今の時期しか食べられない貴重品なのです。
実は出窓の下に出来たアシナガバチの巣を見つけて上さんが騒いでいます(笑)
小さい頃から普通に食べていた蜂の子、丁度良い大きさの巣に成っていましたので
早速、物干し竿を使って巣を突き落しましたら蜂たちは飛び回っています。
でも雨降りですから間もなく巣元に戻り何処かに行ってしまいますね。
そして落とした巣から蜂の子を取り出すとまあまあの量が取れましたので
フライパンで炒って水分を飛ばし醤油を掛ければ蜂の子炒めの出来上がりです(^^♪
久しぶりに舌鼓を打っていると上さんが異様な目で見ていました(笑)
蜂もいなく成り巣も取れて蜂の子が食べられるなんて良い仕事しました。
そういえば仕事していた頃は蜂の巣担当でした懐かしいですね♪