8 塗装2回目8 塗装2回8 砥ぎ2回目
9塗装3回9塗装3回目握り9 完成
10月に入ると秋色が一段進みますがもうすぐ体育の日ですよね。
さてさて今回で作って来た高野竹のタナゴ竿を完成させますよ。
と言ってもカシュー塗料を塗って乾かして研いでまた塗ってだけで〜す(^^;)
でも色を重ねると濃く成って和竿らしく見えて来るのは手前味噌ですかね(笑)
別々に育った竹を継いで一振りの竿にした訳ですから出来上がるまでどんな調子に
成るか分かりませんでしたが出来上がりをみると胴調子で穂持と3段目が柔らかく
穂先が利くヘラ竿の様な調子に仕上がりましたね♪
後は実釣だけですが高野竹のタナゴ竿作りはこれにて終了致します。
数回に分けてのタナゴ竿作りにお付き合い頂いてありがとうございました_(._.)_
あっ・・後で調べたら高野竹だけではなくて矢竹も混じっていた様子でした(汗)
重ね重ね大変失礼を致しましたm(__)m