アカヒレタビラ2尺寒竹タナゴ竿タナゴ
今日から秩父夜祭ですが1年間がほんとうに短く感じられますよね。
皆さんは1年間が長く感じますか? それとも短く感じますか?

さて今回は作った2尺のタナゴ竿の入魂に行って来ました。
竿に合わせて仕掛けも作り楊枝サイズ浮子もちゃんとセットしましたよ(*^^)v
でも豆バラポイントではなく近場の池で寒竹竿を継ぎます。
仕掛けを結びグルテン餌を針先に付けて釣り始めました。
竿の長さが2尺と短いので枯れ草の間の狭い所でも楽に仕掛けが落とせますね♪
餌を数回切ると軽い仕掛けにアタリが出始め糸浮子が引かれのが判ります。
軽く竿を引き上げると竿先が曲がりバラタナゴが掛かって来て入魂が完了しました♪
その後も棚を調整しながら釣っていると元気よく竿を曲げる魚が掛かって来ました。
細身なのでヤリタナゴだと思って観察ケースに入れてみるとタビラ斑が見えます。
と成るとこのタナゴは久しぶりのアカヒレタビラですね(汗)
1時間程でしたがアカヒレにも巡り合えた嬉しい入魂が出来ました♪