ハンターカブと合切箱ハンターカブタナゴ1
いよいよ渓流が解禁されましたね。
皆さんの初釣果はどうでしたか?

今回は渓流釣りはお休みしてハンターカブでお出かけして来ました。
庭にハンターカブを引き出し久々ですがチョークを引いてキック一発で始動です♪
そしてリアボックスの中にこの前に作ったタナゴ用合切箱を入れてみましたら
難なく入り他にも椅子も入って蓋も閉められて安堵しました(笑)
早速、台所に置いて有ったパンとジュースも入れて身支度して川を目指します。
昔通勤していた頃はこのくらい平気だったのですが流石に手がかじかみますね(汗)
休みながらでも1時間程走ると最初の目的の川に着きます。
そしてバイクの利点を生かしてエンジンを切って川沿いを押して歩きます。
途中では鯉の群れが越冬している場所を見つけました♪
フロントキャリアの先あたりに鯉が数匹いる筈なのですがよく写らないですね(汗)
この川では少し深みの有る場所でタナゴを釣ってから別の川にも回ってみました。
久々の単コロの振動に春を感じ満足して帰って来ました♪