タナゴ合切箱タナゴ1
一雨ごとに温かく成って行きますが今年の桜前線が気に成りますね。
皆さんの家の方ではいつ頃が開花宣言予定ですか?

さて今回はまたタナゴ釣りの話に成ってしまいました。
前回タナゴ釣りでハンターカブのBoxに合切箱を入れての釣行する事が出来ました。
そこで今まで使っていたDバッグの道具を一緒にまとめ直してみました。
しかし全ての道具が入る訳ではないので少し整理しないと成りませんね(汗)
先ずは竿からですが適当に作って来た為に竿の長さや調子が少しずつ違います。
作った時の思いも有るのでなかなか切り捨てられず仕舞寸法が長くて合切箱に
納まらない竿などを除いて残りの竿を数えると11本に成ってしまいました(^^;)
次に仕掛けですがこれも各竿に合わせて2パターンの仕掛けを作っていますので
プラケースの中に入れて仕舞う事にしました。
針入れの方も砥ぎ針の大きさに合わせて何個かに集合させ、
その他重複する物を省きやっと合切箱にまとめることが出来ました♪
早速タナゴ釣りに持って行くと・・・2尺竿1本だけしか使いませんでしたね(笑)
でもきっと春に成れば釣り場に合わせて使い分けしますよね(汗)