バラタナゴアカヒレヤリタナゴ
いよいよ暑く成って来たので毛布を取り換えました。
皆さんは枕元に水入れを置いていますか?

さて今回は5節揃いの2.6尺高野竹竿の入魂に行って来ました。
この竿の長さでは流れが有る川で釣ると成るとかなり場所が制限されますよね(汗)
でも気合を入れて作った5節揃いのタナゴ竿ですから色々と挑戦してみました。
最初はバラポイントでの入魂です。
ポイントに着くと知人のタナゴ師さんが釣られていたので一緒に釣らせて貰いました。
流れのバラは強いアタリを出すのでこのくらい先調子竿の方が掛け易いですね♪
次の場所はヤリポイントでの入魂です。
ここでは高野竹の強さを感ずる事が出来るタナゴが掛かって来ましたね(^^♪
写真右のヤリタナゴはハッキリ判断出来ますが写真中のタナゴには鰓の上に
タビラ斑が見えますので多分アカヒレタビラだと思います(^^;) 
もしも間違っていたらごめんなさいねm(__)m
そして在来種のタナゴの引きにはこのくらいの硬さの竿が必要な事も分かりました。
今回も無事に2.6尺高野竹竿の入魂が出来て良かったです♪