ハンターカブ1バラタナゴ紫花大根とCT110
長い連休と思っていましたがもう終わってしまいましたね。
皆さんは楽しい思い出が出来ましたか?

さて今回はタナゴ釣りにハンターカブで出掛けて来ました。
前日の夜に久しぶりの友人からタナゴ釣りのお誘い電話が有りました。
でもそこは車で行くのには狭く少し不便なのでハンターカブに出動して貰いました。
いつもの様に朝食を食べてから合切箱とお弁当を積んでキック一発で出発です♪
しかし途中の麦畑に差し掛かる頃に成ると急にクシャミが連発し始めました(^^;)
・・・そうです・・・・・チョット静まっていた花粉症の復活です(涙)
クシャミをしながらのタナゴ釣りですから小さいアタリは見逃してしまいますよね。
それでも午前中の2時間で20匹くらいですからまぁ~まぁ~ですよね♪
午後はポイントを換えて1時間で同じくらい掛けられましたがクシャミが止まらず
・・・・・ついにギブアップで~す(笑)
帰り道は土手の下道をトコトコ走って行くと紫色の花が咲いていました。
後で調べてみたら紫花大根と言うそうですが確かに大根の花に似ていますよね♪
今回は赤に緑と紫とバラの色は出ませんでしたが鼻水は出ました(笑)