タナゴ釣りバラタナゴ
この前頃から麦の所為か復活した花粉症でマスクが手放せません。
皆さんは花粉症が出ませんか?

さて今回は車でタナゴ釣りに行って来てしまいました。
今回は車庫下の浄化槽点検日なので上さんにお願いしてさっさとお出掛けです(@^^)/
朝ドラも見ずに出掛けたので現地に着いたのは9時チョット過ぎでしたね。
そして現地に着くともう数台の車が止まっていました(汗)
周辺を見渡して誰か人は居ないか探してみましたらやはり先輩が来ていましたね♪
早速声を掛けて横に入らせて貰い一緒に釣り開始です。
水量が少なく成っていて流れも緩やかでしたがここは大きなバラの実績が有ります。
でも先輩に合わせて2.6尺の高野竹の短竿で始めます。
やはりポツポツ掛かって来るのですが大きなオスが掛かって来ませんね(汗)
1時間くらい経ったので先輩に話して3.3尺の寒竹竿に替え流れの中心を狙います。
すると来ましたね~今日1番のイケメンさん早速観察ケースに入れてパチリです(^^♪
昼食までの3時間くらいですがテンポよく掛かってくれて満足して帰って来ました。
やはり大きなタナゴの引きも楽しくて良いですよね♪