ハンターカブバラタナゴメダカ
暑さ寒さも彼岸までと言いますが日中はほどよい気温に成りますね。
皆さんの家の方では早朝は何度ぐらいまで下がりますか?

さて今回はハンターカブを久しぶりに乗り出しました。
蚊に刺されたりガラス腰の塩梅をみながらハンターカブのオイル交換をしましたので
少し慣らし運転を兼ねてゆっくりと出掛けてみました。
当然ですがリアボックスにはタナゴの合切箱とおにぎりは入れましたよ♪
約1時間程走って釣り場まで行ってみるとやはり草は伸び放題の場所が多かったです。
写真のようなこんな道では流石にハンターカブでも入って行く気が湧きませんよね(汗)
そしてポイントでは少し長めのグラス竿を出して草の上から仕掛けを流します。
でも釣れて来るのはオイカワやタモコばかりでしたがやっとバラタナゴが掛かりました♪
早速観察ケースに入れて写真を撮りリリースしましたら足元には落ちた練り餌に
メダカが寄って来ていましたのでこちらもパチリです♪
この後は木陰でおにぎりを食べられそうな場所を探して移動しました。
そしてカメラを出して写そうとしたらバッテリーが終わってしまってましたね(笑)
後は稲刈りで水路の水位が下がっていますので新天地探して走り回ってみましたが
水路には草が生えてたりでタナゴの姿を見つける事は出来ませんでしたね。
でも今回は約100㎞程乗っても腰も痛まず走り回れたので良かったです♪