ワカサギワカサギ釣りワカサギテンプラ
秋と言うとやはりお月様とススキと団子を思い浮かべてしまいますが
皆さんはこの時期の風物詩と言うと何を思い浮かべますか?

さて今回は秩父にワカサギの初釣行に出掛けて来ました。
秩父漁業管内でも9月30日にワカサギ釣りが解禁されましたが
情報によると去年諏訪湖でのワカサギの大量死により卵の購入が出来ずに
管内でのワカサギ釣りが危ぶまれていました(汗)
そんな情報の中、解禁から数日が経ってからの初釣行でした。
朝は8時過ぎに到着しましたが何処の橋の上にも釣り人の姿は有りません。
ボート釣りの人が数人いるだけでしたので情報通り今年はダメかも思いました💦
しかし仕掛けを垂らすと小さいアタリでしたがワカサギのアタリが有りましたね♪
非常に小さい当歳魚のワカサギが掛かってくれて一安心しました(^▽^)/
その後は懐かしい先輩たちも徐々に顔を見せてくれて挨拶を交わしながら
午後は3時頃まで粘って家に帰り久しぶりにワカサギを味わいました♪