バラタナゴタナゴ釣り
台風の影響で米や野菜などの高騰が気に成りますね。
ところで皆さんは家では寒い時の鍋の具には何を入れて居ますか?

さて今回は台風の後のバラタナゴを釣りに出掛けて来ました。
いつも浮子や竿ばかり作っていると無性にタナゴを掛けたくなる事が有りますね💦
これってやはりタナゴの毒牙にやられてしまった者の証拠ですかね(笑)
ともあれタナゴ釣りにはよく出掛けていますが写真を撮る事が少なく成りました。
そこで今回はカメラを用意して最初に寄った流れの有る川での釣果をバチリ(*^^)v
この川は台風でかなりの水が上がったらしくぬかるんでいて釣座が限られましたが
濁り水の中でも日が射すとタナゴの姿が見えるくらいに上がって来てくれました。
でもテンポよく掛かって来たバラタナゴは少し細身に成っている様に見えましたね(汗)
午後は次のポイントへ回ってみると常連さんがいらしたので一緒に釣らせて頂きました。
ここも水位が上がって笹濁りでゴミが浮いてましたので浮き輪を掛けました。
竿は例の2.3尺竿を2本抜いて1.6尺にしての初テストで釣ってみましたら、
流石にこの長さにですと竿ブレを起こす事がなく手への伝わり方も静かでしたね(笑)
それでも常連さんたちとのおしゃべりしながら楽しましてもらいました♪