紅葉丸節竹利根川
無精もので暖かい時に車を洗えば良いのになかなか洗えません。
皆さんの車は手洗いですか? それとも自動洗車ですか?

さて今回は自転車で利根川まで出掛けて来ました。
でも運動がてら竹探しがメインなのでゆっくり見つけながら走るつもりです。
先ずは田んぼ道を走りながら畦道などに生えている竹林を見つけては漕ぎます。
近くに寄ってみると節から枝が数本生えているので丸節竹がほとんどですね👀
ウロウロ走っていると路面に黄色いイチョウの葉が一面に落ちていましたので
少し回り込んでみると神社の境内のモミジの紅葉が日を透して輝いていました。
上手く写せませんでしたが肉眼だととても綺麗なのですよね~♪
そして利根川の土手まで漕ぎつける頃にはもう息が上がっていましたね(笑)
休憩しながら遠くを見渡すと赤城山や浅間山が見えていますがよく写りませんね。
折角なので利根川の川べりまで下りてみましたが魚の姿は見えませんでしたね(汗)
この後も竹が生えている場所を見つけながら家に帰って来ました。
今回見つけた竹は布袋竹に丸節竹、真竹で竿に良いのは見つかりせんでしたね(;^_^A
でも日頃の運動不足なのか家に着く頃には足が攣り良い汗をかきました(笑)