豆タナゴ釣りトップバランスタナゴ釣り
雪が降る様な寒い日ですがまだこちらでは雪を見ていません。
皆さんの所は雪降りましたか?

さて今回は寒く風が吹くと言うのにタナゴ釣りに行って来ました。
と言うかいつもタナゴ釣りばかり行っていますね(笑)
先ずは豆バラポイントに行ってみました。
2尺の高野竹竿にトップバランスで狙いますがアタリあまり出ません。
目を皿にするとハリス止めのオモリと糸浮きが少し動くくらいしか判りませんね💦
それでも最後には針先を極端に短くした針でようやくこれだけ掛けられました♪
昼食後は兄貴タナゴポイントに移動して竿を出す事にしました。
ここは少し流れが有りますが底を狙うと良い感じで掛かって来ます♪
午前中に使った豆バラ針を使いましたので軽く外して行く兄貴バラもいましたね(笑)
1時間程釣りましたが風が強く成り体も冷えて来たのでこれで今日は終了です。
豆バラは豆バラの良さが有り普通サイズは普通サイズのたのしさが有りますね。
これからどんどん寒くなって行くのでアタリが小さく成って行くのでしょうね(汗)
今日は少し風が吹きましたが1人で楽しい時間を過ごすことが出来ました♪