テンカラ竿布袋竹握りテンカラ竿布袋竹テンカラ竿布袋竹 (2)
テンカラ竿布袋竹 (3)テンカラ竿布袋竹 (4)テンカラ竿布袋竹 (5)
渓流の解禁が待ち遠しいこの時期ですがテンカラ竿を作ってみました。
2013年にハエ竿を改造して作ったテンカラ竿は今も現役で使っていますが、
流石にこの1本だけでは心許ないものが有りまして今回は新たにテンカラ竿を
作ろうとした探し回ると以前作った失敗作の半端物が見つかりました。
そこで近くのタックルベリーから懐に優しい渓流竿を買って来て部品取りして継ぎ
布袋竹をくり抜き作ってみましたがカシュー塗料の色が濃く成りすぎましたね(笑)
でも今度のテンカラ竿は握りが少し太いので振り易そうです(*^^)v
もうすぐ解禁に成りますがお互いに怪我には気を付けて楽しみましょうね♪