バラタナゴ♂ヤマブキタナゴ釣り
桜も散って近くの山も淡い緑色に見える様に成っていますね。
皆さんの方の山はどの様に見えていますか?

そんな今回はタナゴ釣りに川まで出掛けて来ました。
でも花粉症が凄いのでハンターカブではなく車ですがね💦
現地に着くと誰も居ませんでしたので1人で寂しく釣り始めました。
そうですね~30分くらい経った時でしょうか土手上から私の名前を呼ぶ声がしました。
フッと見上げるとタナゴや川の事など色々と教えてくれた先輩タナゴ師さんでした。
そこからは二人並んで楽しい話をしながらタナゴ釣りが始まりました(*^^)v
先輩タナゴ師さんは相変わらず大型のタナゴを狙って流心の深場を狙います。
私の方は岸寄りの小さいタナゴを2.3尺の竿で狙います。
それでも時折小さいバラの間に婚姻色を纏った♂のバラタナゴが掛かってくれます♪
そんな時はやはりにやけてながら写真を撮りたく成ってしまいますね(笑)
今日は久しぶりの話に夢中で午後3時まで楽しんでしまいました♪