シオカラトンボスマホとガラケー
台風13号が関東に接近しましたが暑さから少し逃れられました。
皆さんの方面では被害は有りませんでしたか?

さて今回も暑かったり雨が降ったりで買い物くらいしかしていません。
そんな中ですがやっと携帯電話のガラケーからスマホに買い換えました。
しかし取説は有りませんし太い指でタッチするのでなかなか狙い通り当たりませんね。
タナゴやヤマメなどだったら割合に当たってくれるのですがね~(笑)
フッと外を見ると蓮の茎にトンボが止まっていたので写してみようと思ったのですが
先ずはカメラの方を先に写してからスマホで挑戦してみようとしました。
しかしトンボの方が早く気づいて飛んで行ってしまいスマホでは写せませんでしたね(汗)
若者だったら軽く使いこなせますが年寄りに成るとさっきやった事さえ出来ませんね💦
でもスマホにはGPS機能などが入っているのでこれからハンターカブなどで出掛けても
行った先々で色々な場所探す事が出来て便利そうですよね♪
そんなトンボの写真を検索してみるとシオカラトンボの雌の様子でしたね。
やはりスマホは上手に使いこなせば伊達にではなく凄いですね(笑)