テンカラ激流テンカラ (2)
もう残すところ2週間とチョットに成ってしまいましたね。
これを聞いてピンとくる人は流石に釣り人ですね。

と言う事で今回はシーズン最後のテンカラを振りに行って来ました。
前回に振ったのが6月22日ですから年々行く回数が減っていますね(汗)
それでも釣行の都度よくヤマメが顔を出してくれましたね♪
今回の秩父の渓流は少し水量が多く徒渉するのに難儀するくらい有りましたね。
時には迂回する様な激流も有りましたので非常に歩き疲れました(笑)
そして狙いの方は流れが強いので石陰で深みの巻き返しピンポイントに打ち
女波使って沈ませてピックアップを早くしなくては成りませんでしたね。
でもヤマメの出方は水面まで魚体を出して毛鉤を押さえ込むような感じが多く
この時期は捕食量が必要な時でも有りますので出方は激しかったですね(汗)
昼には車まで戻って来て食べましたが食べると腹の皮が緩み眠く成ります。
そんな事でシートを倒したら少し眠ってしまいました(笑)
昔はこのくらいは平気でしたがやはり歳取った事を痛感する事が多く成りましたね💦
でも来年も年券買ってポツリ、ポツリとテンカラ振りたいと思っています♪
ではまた来年まで!  今シーズンありがとうございましたm(__)m