タナゴ釣りメダカとアメンボハンターカブとタナゴ
我が家ではお日様の光が射し込むと猫と場所取り合っています。
皆さんの家ではどんなペットを飼われていますか?

さて今回は温かい天気予報が出ていたのでタナゴ釣りに行って来ました。
前回行けなかった場所を目指しますのでやはりハンターカブのお出ましですね。
この場所は草が生い茂っているので少し風が有っても釣りが出来ます。
はじめは3.3尺竿を出したのですがタナゴの活性が良すぎて手返しが緩慢に
成ってしまうので2.6尺の5節竿に取替えて再度1人ノンビリ釣りの開始です♪
周りでは鳥の鳴き声や草の揺れる音が聞こえますが集中、集中ですよね💦
仕掛けは少し深さが有るのでオモリを重くしたトップバランスのものにしました。
タナゴは大きいのは掛かりませんが餌付けが忙しいくらいアタリが出ます(^^♪
でも段々アワセのタイミングが遅く感じて来ましたので今度はハリス止めにハリスを
巻き付けハリスを短くしながらテンポが合う長さに調整しました。
そのためか餌付け1回で3匹まで掛けられる事が出る様に成りました(*^^)v
昼食を挟んで1時半まで頑張りましたが年寄りの集中は3時間くらいが限界ですね(笑)
今日は暖かく神経痛も出ずに1日ノンビリしたタナゴ釣りが出来て良かったです♪