小鮒小鮒釣りハンターカブ





庭の木も葉が散り月日は流れているとつくづく思う晩秋ですね。
皆さんは家の周りの木葉はどうなっていますか?

さて今回は暖かいのでハンターカブで小鮒釣りに行って来ました。
いつもの池は改修工事で来年の2月いっぱいまで釣りが出来なく成りました。
そんな朝ですハンターカブのメーターを見ると12700㎞なのでオイル交換をしました。
軒先整備は30分位で終わりましたがやはりオイルを回してあげたく成りますよね(笑)
早速おにぎりを作ってもらい小鮒釣り道具をハンターカブに乗せれば即OKです(*^^)v
少し走ってみるとオイル交換の後はいつもよりエンジンが滑らかに感じますね♪
釣り場は水位は下がっているのでピットの深みを1.0mのグラス竿で狙います。
底の状態は濁っているので判らないので適当に棚を合わせ餌を付けて落とし込むと
すぐにアタリが出て小鮒がと言うより立派な鮒が掛かって来ました♪
その後も飽きない程度に鮒が掛かり外道に鯉っ子やクチボソとモロコが混じります。
10匹位釣った所でおにぎりをほうばり、もう少しオイルを回してあげました💦
この時期の落ちブナは集まっているので数釣りも出来ますね(^^♪
秋の暖かい日にはトコトコ走りながらこんな小鮒釣りも良いですよね♪