タナゴ釣りハンターカブタナゴ釣り (2)





朝は寒いのでウォーキングは夕方に時々しています。
ところで皆さんは何か毎日運動をしていますか?

さて今回もまた証拠にもなくタナゴ釣りに出掛けて来ました。
ブロ友のハックル70さんの受け売りの犬の卒倒(ワンパターン)で朝ドラを見てから
おにぎりを作ってもらいハンターカブに合切箱を積み込みます💦
今回の場所は以前に探索したポイントでしたがこの時期は何処の水路も同じで
ここも水が少なく成って魚の姿が何処かに行ってしまってます。
なので水路を辿って本線で探してみると小魚の姿を確認する事が出来ました。
早速釣り座に合わせて4尺の寒竹竿に魅玄(ミクロ)タナゴ針をセットしてみましたが
アタリは有るのですが穂先が利かず小鮒とモロコしか掛かって来ません。
そこで研ぎ針に替え再度流してみるとやっとタナゴが掛かって来てくれましたね♪
その後は犬の散歩の人やらウォーキングの人とのお喋りで結局12匹でした(^-^;
とりあえずここの様子は判ったので豆バラポイントまで移動して昼食にします。
ここは少し濁り気味でしたが1.6尺竿を出し手返しよく足元を狙って数釣りを楽しみます。
約1時間釣ったところで桶を覗くと逃げ出し損ねたタナゴがこれだけ残っていましたね(笑)
そろそろハンターカブも釣りも防寒対策が必要に成りましたね。
皆さんも風邪など引かない様に注意して下さいな♪