タナゴ釣りハンターカブ
来年は亥年ですが以前ウリボーと一緒に散歩している人を見た事が有ります。
ところで皆さんはイノシシを近くで見た事有りますか?

さて今回はハンターカブでタナゴ釣りに行って来ました。
今朝も毎度のルーティンで出発しましたが入魂ですから寒くとも気合が入っています。
とか言いながら脇道にそれて体暖めています(笑)
ポイントは土手の上から釣るのでこのくらいの長さの竿が丁度良い筈です。
しかし行ってみると水位が下がっていて水深も20㎝くらいしか有りませんでした(汗)
それでもじっくり探すとタナゴの姿が草の影に見えましたので安心して
仕掛けを入れるとすぐにアタリが有って1匹目が掛かり無事に入魂です♪
その後は気温の上昇とともにタナゴの活性が上がり草の影から出て来てくれて
果敢にアタリを出してくれるので昼食までにこれだけ釣れました。
それにしてもこの竿は少し胴調子で竿先が利きませんでした。
やはり竿は実際に釣ってみないと判らないものですね💦
昼食の為に一端リリースして午後は1時頃まで楽しんだ後に近くを確認に周り
まだ暖かい内にとハンドルを家路に向けました♪