ハンターカブタナゴ釣り
空気が綺麗だと周りの景色が見えて気持ち良いですね。
皆さんの近くの景色は春めいていますか?

さて今回は久々にハンターカブを乗り出しました。
暮れから乗っていなかったので先ずは庭先でエンジンを掛けてみます。
2ヶ月間掛けていなかったので数回キックしてオイルを回します。
次にチョークを引いてキックすると1発ですぐに掛かってくれましたね(*^^)v
このエンジンは本当にわがまま言わずに素晴らしいと思いますね♪
暖まるとタナゴ用ポケット合切箱を持って豆タナゴの居る場所に出掛けてみました。
まだ少し寒く感じましたが久々のハンターカブの振動は気持ちいいですね♪
快く走る事数十分後に田んぼの畦道をトコトコします。
小さい水路の水溜りですが浮き下10㎝くらいで仕掛けを落とすと糸浮子にアタリが出ます。
しかし針が大きすぎて掛かりませんね💦
そこで針入れの中で最小の針に付け替えるとやっと豆バラが掛かってくれました(^^♪
ホッとする頃はもう昼近くです、支度をしてトコトコと気持ち良く帰って来ました。
久々のハンターカブも快いエンジン音を響かせてくれていました♪