タナゴ釣りハンターカブキジ
5月も中旬に入って来ると雷の季節に成って来ますね。
皆さんは雷が鳴るとどんな対応を取りますか?

さて今回はハンターカブでタナゴ釣りに行って来ました。
細い道や田んぼの畦道はやはり機動力が有るハンターカブは有り難い相棒ですね♪
そんな事で今朝も気合を入れて定刻の9時におにぎりを作って貰い出発です。
あっ当然タナゴ道具と日傘も括り付けてですよ(笑)
釣り場に着いてみると幾分水位が上がっていて良い感じに成っていましたね。
早速3尺の並継竿を出してトップ仕掛けでウキ下30㎝ぐらいにセットします。
グルテン餌を付けて落とし込むとすぐにアタリが出て先ずは1匹目です♪
その後は徐々に棚を上げながら最終的には20㎝くらいまで上げましたね。
おにぎりを食べた後は黄身練りを試みましたが上手く続かず元に戻しました(笑)
そして午後1時半まで楽しんだ後の帰り道です畑の端で雉が目に入ったので
ハンターカブを止めてパチリこんな時にもやはり便利ですよね(*^^)v