杉板カットあられ組みカットあられ組みカット (2)
7月に入りましたが気温の変化が激しいですよね。
皆さんは上手にエアコン使っていますか?

さて今回はゆっくりと杉板で合切箱作りを始めています。
以前にホームセンターに行った時に綺麗な年輪のこの杉板を発見しまして、
これで合切箱を作ったら趣の有る箱が作れるのではと思って購入して居ました💦
しかし反りが出たりしてすぐに作業に取り掛かりませんでした。
その後は風邪や咳などで体調が戻らずゴロゴロしていましたので気分転換に
ケガキ線などを引きノコギリでカットしました。
でも集中力が続かなく直角が出てないままのカットなどしていましたね(^_^;
この位だら後で無理やり接着すればどうにか成ると思い自作治具をセットして
1枚ずつあられ組みのカットが終わったところです♪
でもよく見ると凸凹があべこべだったりしてやはりいい加減ですよね(笑)
この後は組み込み接着して行けば良い筈ですが焦る必要も有りません。
またら気が向いたらまた少しずつ進めて作って行きたいと思っています♪