テンカラ糸掛け石渓流
今朝は台風10号(クローサ)の雨でこちらでは少し涼しさを感じています。
でも近頃は地球規模で昔とは違って来ているのを実感しますよね。

さて今回は5月からご無沙汰だったテンカラを打ちに行って来ました。
このブログはこれが本来ですが10年も経つと体も動かなく成りますよね(笑)
久しぶりに眠い目をこすりながら秩父に向けて車で出発していざ渓流に着いて
みると水量は少し多いのですが水温を計ったら19℃有りましたね。
この水温だと渓魚たちの活性も少し中だるみ状態の筈です(^^;)
この様な時は経験値を生かして周りを意識して川底の石の色や流れのヨレを読み
毛鉤を打ち込むと早速ヤマメが顔を出してくれました♪
その後も同じ様なポイントに毛鉤を打つと同サイズのヤマメが出ます。
少し遡行するとキャンプの子供たちの姿を見かけたのでそこで終了しました。
やはり大きなヤマメは顔を出してくれませんでしたね(汗)
とか言いながら実は暑くて体力が持たないので昼で帰って来た訳でした(笑)