磯もの歯磯釣り
机の引き出しを整理していたら昔の写真が出て来ました。
当時は体力だけは有りまして渓流はもちろん海釣りまで出掛けていましたね。
そしてこちらは海なし県で折角海まで出掛けて釣るのなら大物狙いでと思い
豪快の磯釣りの石物と言われる魚を狙って居ましたね(;^_^A
淡水魚では味わえない強烈な引き込みに耐えながら全身を使って海底から引き離し
20号の道糸を巻くこんな豪快な釣りをした事がとても懐かしく思えます♪
まだ当時に釣った石物の歯が残っていましたので写してみました。
今は軟弱者に成ったものでテンカラ打ちくらいがやっとですね(*^^)v
いやもうちょっと小さいタナゴ釣りでくらいでしょうかね~(笑)