タナゴ釣りタイリクバラタナゴタナゴ釣り (2)
四六時中タナゴ釣りの事ばかり考えていてほとんど病気ですよね。
失礼ですが皆さんは釣り好きですか? それとも釣りバカですか?

さて今回もタナゴ釣りに近くの池まで行って来ました。
昼飯を早めに食べてから餌を練って12時には池に着きましたが晴れていても
この時期は湿度が少なく成って秋の風ですので気持ち良いですね♪
今回の竿は別の2尺竿ですが昔先輩タナゴ師から言われた通りに成りつつ
近頃は軟調竿よりも硬調竿の方が楽しく思えるように変わって来ていますね(汗)
段取りしていると常連さんも来られて雑談してから対岸に入られましたので
約1時間で一端リリースしてから常連さんの横で一緒に釣らせて貰いました。
こちらの方が少し型が大きく深い所ではヒラ打ちが見えましたね。
するとこの時期ですが久しぶりにイケメンなバラが掛かってくれました♪
しかし桶が朱色に塗ってあるのであまり目立たないですね(笑)