3.3尺タナゴ竿作り (2)3.3尺タナゴ竿作り (3)3.3尺タナゴ竿作り
新型コロナの性質が良く分かりませんので外出などが心配ですね。
でもアルコール消毒で感染力を失う事が知られているようですね。

さて今回は3.3尺のタナゴ竿作りの続きをしていました。
前回は2本仕舞いに出来なかったのを報告しましたが3本仕舞いで完成させました。
やはり竹を選んで徐々に太くして行く訳ですが何本か仕舞うためには
お互いに干渉し合わない様な隙間が出来る太さが必要ですね。
今回はこの隙間が上手く出来ずに断念した訳ですがタナゴの竹竿は3本仕舞いが
ほとんどで中には10本継ぎ竿の2本仕舞いを見た事が有ります👀
やはり竿師の技に対してにわか仕込みでは作れない事と感じましたね(汗)
でもこれが最後ではなくていろいろ勉強させて貰いタナゴ竿作り楽しみながら
2本仕舞いにも挑戦していけたらと思っています♪
出来上がった3本仕舞い竿の出し入れ動画です。宜しかったら見て下さいねm(__)m
3.3尺タナゴ竿3本仕舞いの出し入れ - YouTube