やまめ110番

テンカラのほかタナゴ釣りをメインに竹竿などを自作してCT110で気ままに近場の釣りに出掛けています。

2011年04月

700ebd4b.jpgc1bfa180.jpg

春が来て周りの木々も芽吹き新緑の時期になってきました。
皆さんの所ではどうですか?
そんな春めいた時期ですが、少し手元から離れていたいたZRX1100が帰って来ました。
やはり乗ってみると大型バイクは、さすがに重いですね~・・・・・(汗

そして車体を確認しながら以前にクラッチを握るのが辛くなった頃に交換していました、
Worksの大型クラッチキャリパーの状態も確認してみました。
このクラッチキャリパーは純正のカバー内に収まるので見た目には判りませんが、
実際に握ってみると軽いクラッチワークが得られますね

でもクラッチの引き代が少し長くなるはずですから切れ具合は悪くなるはずです。
しかし私の場合は軽さの方を優先しました

4d05df5a.jpg284ec032.jpg

このごろは暖かい日寒い日が交互に来ていますね。
皆さんお変わりありませんか?
東日本大震災日から3週間が経ちます。
こちらの周りではガソリン給油も徐々に平常化して来ています。
まだまだ計画停電など安心できる状態ではありませんが徐々に動き出していますね。

この沈丁花はお隣から頂いた小枝を挿し木で育てました。
花言葉は「栄光」「不死」「不滅」です。
このことばのように復興にむけて活気あふれる日本になるまでがんばりましょう。
微力ながら義援金箱に入れさせていただきました。

もう少しで暖かくなります体を大事にしてくださいね

↑このページのトップヘ