鯉っ子の群れ鯉っ子釣り
宣言が解除されましたが3密に注意して過ごさなくては成りませんね。
でも学校も始まりやっと日常の生活が動き出していることを実感しています。

さて今回は運動不足解消に自転車で近くを走って来ました。
周りはまだ麦畑でしたが田植えの準備で水路には水が流れ込んでいました。
水門をそっと覗き込むと今年生まれたらしい小魚の群れが泳いでいます♪
なのでこの水路を辿って自転車を漕ぐと小さい河川の流れだしに着きました。
ここで小休憩し水分補給をしながら水面を見ると水草の下で小魚が突いています。
そこで持って来た竿を出してみると掛かって来たのが鯉っ子でしたね。
だとしたら先ほどの水路の群れは全部鯉っ子だったと言うことでしょうかね?
少し釣っていると麦の芒の所為か目がかゆく成り始めマスクの中は鼻水で
グショグショに成り耐えきれず必死で漕いで家まで帰って来ました💦
マスクの中は暑かったですが久しぶりに良い汗がかけました(笑)