ハンターカブタナゴ釣りタナゴ道具
今朝は雨で涼しいですが熱中症対策に水分補給してくださいね。
ところで皆さんは枕元に飲み水などを置いて寝ますか?

さて今回はついに先日タナゴ釣りにハンターカブを連れ出しました。
と言ってもいつもの通りで朝ドラを見てからゆっくりとグルテン餌を練ります。
そしておにぎりを作って貰って合切箱と一緒にハンターカブに積み込みます。
約3カ月ぶりですがONしてキックを踏み込むと一発始動してくれましたね(*^^)v
こんな儀式をしながら向かう先は草ボウボウの県内の川です💦
草を掻き分け着いてみると周りは田植えが終わって水位が上がっていましたね。
早速釣り座を作って3尺並継竿に遅シモリ仕掛けと研ぎ針をセットしました。
1投目を垂らし込むと...久しぶりのタナゴの手ごたえで無事に入魂完了です♪
少し硬調子の竿でしたがタナゴを乗せた感じは良かったですね。
午後1時まで楽しみ家の近くでガソリン入れると燃費は41.4km/Lでしたね♪