タナゴ釣りハンターカブタナゴ釣り (2)
日差しが強くジリジリした時は爺の肌でも日焼け止め効きますかね。
ところで皆さんは日焼けクリーム塗った事有りますか?

さて今回もCT110をお供に県内のタナゴ釣り場に行って来ました。
トコトコとハンターカブで走っていると自然に裾がめくれて日焼けしそうです。
ここは昔寄った事が有る水路なのですが幹線道路が近くてゆったりと釣れません。
そこで1時間と決めましたが途中で1回目のリリースしたら傘下だけでは暑くて....
木陰が有る場所まで移動してご飯でも食べようと釣り道具を片付けます。
しかし2か所目に着いてもまだ昼飯には少し早いので4尺の寒竹竿を出してみると
ここはクチボソが多くてバラがぽつぽつ掛かって来る感じでしたね(汗)
焦る釣りではないので木陰で鳥の声を聞きながらおにぎりをほうばります♪
そしてお腹もいっぱいに成るとシートの上で昼寝をしたいのですがこんな所で
爺が寝ていたら倒れていると間違われそうなので止めました(笑)
あと少し楽しんで帰って来ましたらもう手の甲が赤く成っていましたね💦