竹竿用旋盤作り (1)竹竿用旋盤作り (2)竹竿用旋盤作り (3)

竹竿用旋盤作り (4)竹竿用旋盤作り (5)竹竿用旋盤作り (6)
新型コロナが再び広がり始め雨も降るので家に居る時間が多くなりますね。
そこで暇な年寄りはボケた頭を使って半端ものの工作が始まりました(笑)
実はこれはタナゴの竹竿を弄る時の旋盤を作ろうと挑戦してみた訳です。
しかし作って動作させるといろいろな所に支障が出てきますね(汗)
目的の動作はしているのですが如何せん摩擦力がなく紙やすり掛けも難儀します。
そして回転スピードが速いので塗装の時も飛び散りそうです(笑)
今回は失敗しましたが良い時間をつぶす事が出来ました♪