タナゴ釣りカマキリタナゴ釣り (2)
今日で7月も終りそろそろ暑い夏がやって来そうですね。
それにしても今年は梅雨が長いですよね。

さて今回も空の様子を見ながらまたホームの池に行って来ました。
お昼ご飯を少し早めに済ませてスポーツドリンクをもって出かけましたら
丁度知人のタナゴ師さんもやって来たところでしたね♫
先ずは挨拶をしてこのご時世ですからお互い別々のポイントに離れて入り
私は木陰下にビニールシートと座布団を敷いて釣り座を構えました。
ここは浅いので竿は1.8尺の印籠竿を使い浮き下は10㎝くらいにして
そっと竿下に仕掛けを入れるとすぐに糸浮きに変化が出ます。
竿を軽く引く様に上げると最初からイケメンが掛かって来ましたね♪
しかし1時間半楽しみましたが後半は豆バラのオンパレードでした(笑)
帰りに知人の様子を伺ったらこちらの方も豆バラでしたね。