タナゴ釣り (1)麦畑タナゴ釣り (2)
もう花粉は終わった筈なのですが庭に出るとよくクシャミが出ます。
やはり毎年の事ですが周りのでは麦穂の芒が良い色に成っていましたね。

さて今回もタナゴ釣りに午後から行って来ました。
最初は水路回りを釣ってみましたら何故だか分かりませんがタナゴの活性が下がって
いましたので棚を下げ気味にしてアタリを楽しみました♪
1時間ほど釣ったのでリリースして他を回ってみましたら知人のタナゴ師さんが釣ら
れていましたので挨拶して少し離れて釣り始めると、ここのポイントは浅く緩く
水温が安定しているためかタナゴの活性が有りました。
しかし良いテンポで掛かって来ますがやはり歳のためか集中力は長くは続きません💦
段々いい加減な釣り方に成ってしまうので午後2時には隣のタナゴ師さんと一緒に
後片付けを始めてしまいました。
タナゴ釣りは手返しの釣りですので同じ姿勢で長く座っていると腰が痛いですね(笑)