タナゴ釣り (2)餌入れタナゴ釣り (1)
コロナワクチン接種の申し込みがやっとつながる様に成りましたね。
でもあまり慌てないで情報を得ながら少し待とうと思います。

さて今回もホームの池でタナゴ釣りをして来ました。
土日は働いている人達に楽しんで貰うようにして平日に行くようにしていますが
2時間も釣れば十分ですのでグルテンは家で練って持って行きます。
いつも2.5mlの小さじ一杯でこんな百均カップに入れて持って行っています💦
昼近くに釣り場に着いてみると知人のタナゴ師さんが釣って居ましたので
先ずは挨拶しながら少し離れたところで一緒に釣らせて貰いました。
すると帰り支度をしていたもう一人のタナゴ師さんからこのやまめ110番のブログ
を見て下さっているとのお言葉を掛けて頂きとても嬉しかったです♪
その時はあまり話が出来ませんでしたが数日後にまたお会いする事が有りまして
しばらくタナゴ釣り談義をしてしまい手元を止めさせてしまいましたm(__)m