タナゴ釣りタナゴ釣り (1)
ついにオリンピックが開催されますがテレビ応援だと少し虚しいですね。
でもやはり簡単には対応出来ないリスクを持った大会ですからね?

さて今回もホームのタナゴ釣りに行って来ました。
前回の1.5尺竿の入魂に行った時には豆バラが大きく成っていたのでこのサイズに
合わせた仕掛けを調整しながら探しに来てみた訳です。
調整すると言っても家で作って来た仕掛けを取り替えたり針を変えたりするくらい
なのですがこれがなかなか合って来なくて難しいですね💦
その為に何個かの仕掛けが使える長さの少し柔らかめなこの並継ぎ竿にしました。
最初は軽い仕掛けから始めましたが親浮きがなじむ前に引き回されてしまい
タナゴを乗せるタイミングが掴めずに4回目の交換でやっと合って来ました♪
次の針は針先の短いものから徐々に変えて行きやっと合って来た頃に成ったら
急に変な風が吹いて空の様子が変わって来たので仕方なく撤収しました(汗)
やはりこのサイズに仕掛けを合わせるのは難儀しますね(笑)