タナゴ釣り (1)タナゴ釣り (2)タナゴ釣り (3)
芒が飛ばなく成ったのか花粉症がやっと落ち着いて来ました。
そして周りを見渡すともう麦刈りも終わり田んぼに水が入り始めましたね。

さて今回は連日ポイント調査でタナゴ釣りに行って来ました。
最初の日は常連さんが開発したポイントで平打ちは多く見られますが流れの変化が有り軽い仕掛けでは流れてしまうので仕掛けの選択が難しいですね(汗)
そして次の日は太陽を正面から受けるポイントで早めに活性が上がるので大きなバラやヤリタナゴも掛かって来ました。
今回もイケメンが掛かりましたので1円玉と一緒に写してみると3倍くらいには見えますね。ここではこれくらいが最大ですかね♪
その次の日のポイントは午後に日差しを背に受けるので見え易く釣りやすいのですが渋さはピカ一のポイントです。
ヘラ釣りの餌が漂っているのかクチボソが多く今回は最初から鮒に仕掛けを切られるハプニングも有りましたね💦
でもこんな楽しい釣り場はこのまま次世代まで残して行って欲しいものですね♪