豆タナゴ釣り仕掛け巻き (1)仕掛け巻き (2)
クーラーの部屋にばかりにいると体が鈍って来てしまいますね。
ところで皆さんは夏休みはどの様に過ごされてますか?

さて今回は新たにタナゴ用の仕掛け巻きを作ってみました。
以前にも作り方を紹介した事が有りましたが実はミニ合切箱の中籠のスペースが小さく仕掛け巻きが窮屈なので少し幅を切り詰めて作り直そうと竹串をカットしました。
そして百均の竹ヒゴを短めにカットして穴を開け組み合わせて8組作りました♪
これに合わせて仕掛けの方も作り直そうかと思いましたが今まで使っていた仕掛けのバランスを記憶力が無くて覚えていませんので使える筈と出掛けて来ました。
とか言い訳を言いながらただ豆バラ釣りをしたいだけですがね(笑)
仕掛けを取り替えながら豆バラを釣ってみると仕掛けの中にはオモリが軽くて豆バラでも簡単に引き回せられる冬用の仕掛けも入っていましたね💦
しかし上手く納めても仕掛け巻きは6組しか入らなく竿の方が多いのは笑いですよね(笑)